大切なものは目に見えない

ジャニヲタOLの備忘録

受験期はNEWSが沁みた

 

今回はNEWSファン、小山担になった経緯を書きたいと思います。

 

そして、初めてパソコンを使って書いています!

やはりレポートなどを書く際はパソコンを使うことが多いので、スマホを使うより断然書きやすい。

スマホで書く文章なんてせいぜい140字以内なので、、、

 

 

私がNEWSのファンになったのは高校のころ

 

当時通っていた高校が女子校だったため、教室はジャニーズ・K-POP・二次元・EXILEなどなど色んな趣味の子で溢れていました。

中学生のころから嵐のファンだった私の周りには自然と嵐ファンが集まり、お互いにDVDを貸したり、借りたり。


嵐のメンバーが月9の主演をしている時期なら、火曜日の朝は

「おはよう!観た?」

だけで月9の話が始まるほど

観た聴いただけで、分かるから主語なんていらない(笑)

 

ちなみに、クラス替えは毎年ありましたが、ほとんど変わらなのでずっと仲いいジャニヲタ達とつるんでジャニーズの話ばかりしていました。

 

 

私がNEWSファンになるきっかけになったのは、高2の時に出会った錦戸担。

彼女を含めジャニヲタ6人で常に行動していたので、会話はほぼジャニーズのこと

嵐や関ジャニ、NEWSだけでなく他のグループの話もでるのでこのころには、デビューしてるタレントはだいたい把握していたと思います。

 

2011年10月7日

朝起きて、いつも通りテレビを見ながらご飯を食べていました。このとき私はまだNEWSのファンではありません。

NEWSから山下くん、錦戸くんが脱退したという報道にただただ驚きました。

それから、錦戸担の彼女は大丈夫だろうかと思いました。

あとは、これからNEWSはどうするんだろう、フロント抜けて大丈夫なのか。

そんなことを考えていたと思います。

 

学校でNEWSの話をしたかどうかは覚えてない。

話したような話してないような。

 

それから、NEWSの話をすることが増えて、じわじわNEWSに興味をもって高3の夏に行ったNEWSにコンサートが完璧に落ちたタイミング。


あのコンサートはDVD観ると今でも、1回目と同じ量の涙を流して泣ける

オープニングから泣ける

フルスイングで泣ける

Shareで泣ける

挨拶で泣ける

 

つまり、私は4人体制になってからファンになった俗にいう「新規」

 

前回の記事で書いたように私は負けず嫌いです。

9人が8人になり、8人が6人になり。そのときファンがどんな思いだったのか、100%理解することはできません。できるとも思っていません。だけど、負けないくらいの熱量がある。歴は短いでも好きなのには変わらない。


結果的に嵐のとき同様、受験の死ぬほど大事な時期に受験勉強よりもNEWSの勉強(笑)

走魂みたり、昔のバラエティー観たり、脳の容量をNEWSに費やしてました。

大学受験で非常にやさぐれていたもんで、NEWSが沁みる沁みる

 

小山担になったのは、コンサートに参戦するとき4連だったので振り分けよう!ということになり

「私,慶ちゃんがいい」

これだけです(笑)

 

慶ちゃんの何が好きになったきっかけかは忘れましたが、メンバー想いなところ・天然なところ・かわいい・チャラい・ピアス・背が高い・足ながい・スタイルいい・かわいい・涙もろい・猫が好き・奥二重・高音のところで喉が締まる感じの声・くねくねしたダンス・かわいい・真面目・すぐ酔う・撫で肩

等々書ききれなくなるのでやめます。

 

 

というわけで、NEWSファンになったきっかけはコンサートと受験

あとは、嵐ファンになってから3年。人の体質は3年で変わるらしいので、体質が変わって新しいものに手を出したくなったのかも

若干、受験勉強がおろそかになった気もしますがNEWSと周りのヲタク達のお陰で受験乗りきれたと思うので、いいです(笑)

遠征の楽しさを知りました。

会場でファンの子と写真とったり手紙交換したり、お土産渡したり。コンサートの翌日は観光したり。

それまで電車にすら一人で乗れなかった私が今では飛行機に乗り、新幹線に乗り、一人でホテルに泊まり。成長したな~(笑)

スマホGoogleマップのお陰でもありますが


NEWSファンになるきっかけをくれた錦戸担の子とは高校を卒業した今でも変わらず仲良く遠征やらご飯やら行ってます。