大切なものは目に見えない

ジャニヲタOLの備忘録

明けましておめでとうございます

とっくに年明けてますが、2016年初の投稿なのでご挨拶を。明けましておめでとうございます。本年もちまちま更新しますのでよろしくお願いいたします。

書きたいこととか思ったこととか無かったわけではなくて、たくさんあったのですがなかなか腰があがらなくて2ヶ月ほど放置しました(笑)
熱しやすくて冷めやすい性格が出てしまった感じですね。

田口くんの脱退
SMAPの解散

この2つが話題になって、周りでもさまざまな噂や憶測が飛び交って、SMAPに関しては連日ワイドショーで取り上げられてましたね。ジャニーズに興味のない友達からも聞かれました。まぁ私が話せることなんて無いんですが。
以前、私のことを書いた記事でも触れたように母はSMAPの大ファンです。
解散の話が出た際、はじめはいつものガセだろうと笑っていましたが、日に日に解散報道の真実味が増してきて、どんどん不安になりました。
それでも、本人たちの口から聞くまで何も信じないと母は言っていました。
やっとSMAP×SMAPで本人たちからのコメントを聞くことができましたが、なんだか腑に落ちない内容でした。本人たちからコメントがあっただけでも有難いのですが、でもなんだか納得のいかないものでした。
母はホッとしたのか、もっと不安になったのか泣いていました。
「あー、こんなに想ってたのか」と改めて感じました。
CDの購買活動もそうですが、ファンってすごいなって思いました。

SMAP×SMAPの放送のあと、あのコメントについて立ち位置がどうとか、ネクタイの色がなんだとか話題になりましたが、それも今ではぱったり無くなりましたね。
なんだか嘘だったみたいに、ワイドショーから話題が消えてしまって、まるで終わったかのようですが、今後SMAPは事務所のなかでどうなっていくのか少し心配な気もします。
母のようなファンのためにも、変わらず五人で進み続けて欲しいと思います。

新年の挨拶をしたかと思ったら、若干重い話って(笑)

私の近況としては、嵐の「復活LOVE」予約して、NEWSのアルバム予約して、「ピンクとグレー」2回観て、NEWSの「touch/ヒカリノシズク」の初回AB買って、翔くんとNEWSのTV誌立ち読みする等々、今年もジャニヲタやってます!
ただひとつ変わったのは、声優にハマりました(笑)
いやーっ、まさかハマるとは…。
ミーハーなもので色んなものに関心は持つんですが、声優にハマってしまうとは。
ハマるとトコトン掘り下げていってしまうので、今はこれ以上好きな声優が増えないように善処しています(笑)
そのうち声優さんについての記事も書こうかなと思っているので、良かったら読んでください。
3年で体質(趣味)が変わる私ですが嵐→NEWSの次に声優が来るなんて。でも、まだ本格的に沼に浸かったわけではないので、隙をみて沼から脱出できたらとは思っています(笑)

今年は就活もあるので、たくさん更新できるか分かりませんが息抜きがてら書きたいと思います。