大切なものは目に見えない

ジャニヲタOLの備忘録

NEWS 15thanniversary LIVE 2018「Strawberry」

2年ぶりの更新です。。。
卒論やら就活やらをしてたら、2年経ちました(笑)
はてなブログの存在も忘れ、、てはないけど、更新するタイミングがなかったよ。
2年前最後に投稿した記事で就活の心配していましたが、紆余曲折あった結果、無事就職しました!
すでに、転職を考えてます!!(笑)

なので、ブログのサブタイトルをジャニオタ女子大生からジャニオタOLに変えました。
相変わらずジャニオタです。嵐ファンであり、NEWSファンです。




ひさびさの記事は、NEWSの15周年味スタライブについて書きます🍓

いろいろあって開催が危ぶまれていた?NEWSの15周年ライブですが、初日に参戦してきました。
そもそも当たらないかなって感じで応募だけはしていたので、当選メールにびっくり!
一緒に行く予定だった友人にすぐLINE!!

そういえば、デジタルチケットが主流になってきましたねー

私はあんまり好きじゃない(笑)だって、会場はいるまで座席分かんないから、装備に迷う!団扇どれもってく?オペラグラスいる?ってなるやん。

今回もデジチケでしたね。
福岡在住なので、もちろん味スタは遠征。
持ち物は最小限にしたいけど、久しぶりの遠征!!
しかも、数年ぶりの野外☀️
暑さ対策に、雨対策、日焼け対策etc
結局10周年のツアーバッグがぱんぱん(笑)
福岡空港にもたくさんNEWSファンがいて、遠いところからみんな集まってくるんだーって嬉しくなりました!
すでに、浴衣の子達もいて、若いなぁって(笑)


会場には開演の3時間ほど前に到着。
f:id:AzukiH:20180818125753j:plain

日が傾きはじめていて、西日がすごい!暑い(笑)
最寄りの飛田給駅から味スタまではそこまで遠くなかったけど、歩道はファンで溢れかえってた。
味スタの隣で声優の小野大輔さんがライブやってたから、小野Dのファンの方もたくさんいたみたいですね。
小野大輔って誰?なんの人?」って子達もたくさんいたので、セバスチャンでエルヴィンで静ちゃんで十四松で馬場さんでキラーT細胞だよって教えてあげたかったな~(笑)
(声優・アニメにはまってる話は追々…)

会場ついて、10周年ライブのとき会った子達と5年ぶりの再会。話盛り上がりすぎて開演30分前にゲートへ。
今回は「車路5扉」なる謎ゲート(笑)
時間がギリギリすぎて、小走りで会場入り。
そして、どきどきのチケット発行!

まさかのアリーナ席!!
友人と二人できゃっきゃっしながら、座席へ。
めっちゃええ席でした。私の名義頑張った!

ライブはすごくすごく良かった。
セットリストも良かった。衣装も良かった。
演出のウォーターキャノンに花火も良かった。
何回も泣きそうになって、こらえた(笑)
DVD出たら、絶対買うわ。
グッズは団扇、ペンラ、パンフだけにしたものの、ジャニショでタオルとTシャツ買えるようになるみたいなので、買っちゃうかもなー

めっちゃ楽しかった!ジャニオタはやめられない!



≪ここからは私の個人的意見≫
今回はデジチケ導入後初めての野外で5万5千人って規模だったのもあって、運営の粗さが目立ったなっていう感想も。
電波が悪くてデジチケが表示できない、ゲートが混みすぎてる、席が直前まで分からない等々、特定の理由は分からないけど、開演の15分前に2万人が入れてなくて、MCカットっていうのは結構ガッカリした。
2日目も入る子達は、明日もあるしって思ったかも知れないけど、有給とって1日しか参戦できなかった私的にはすごく残念だった。
NEWSの死ぬほど面白いMCに期待してたし(笑)


帰りもね、規制退場だったわけですが、アリーナの前の方だったので、出れたのは一番最後。
それは別にいいんだよ、規制退場だし。
ただ、規制退場にしたがって席で待ってたのに会場から出たときには、最寄り駅までのシャトルバスが終わってるっていうのはいかがなものでしょうか。

私たちはシャトルバスではなく、飛田給駅まで歩きましたが、ライブが終わったのが午後9時。
駅に着いたのが1時間40分後。さすがに疲れた。


と、まあ色々思うところはあったけど
楽しかったし、NEWS可愛かったし、かっこ良かったし、良かった!





次の更新では、声優のこととか書きたいけどいつになるかな(笑)